シャンプーは流さない

リンスは流さない方がいいとか?

性格のいい人は見ないでください

昨日もかけなくてちょっと萎えかけたけど、今日は時間あるから少し書きます。

 

でも昨日一昨日と何もしてなかったわけじゃないんですね。ちゃんと行動はしてたんですよ。

 

ただ課題多すぎて、、、、、、。

 

サークルに入ってる人が一番少ないのは国教(理系は知らんが)っていうのはあながち間違ってることではないかも。

 

 

英語がパーフェクトにできる人にはいいかもしれないけどちょっとできるくらいじゃついていくのがやっと。

 

英語嫌いならもう絶対無理だった。

 

 

ちなみに僕は英語そんな好きじゃないです。

 

 

まあでも留学も含めていいことはあるでしょ。知らないけど

 

 

 

 

また無駄話が多くなりそうですね今回も。

 

 

 

 

 

 

サークル活動ができなくなったのもかなり心にきたわけです。

 

結構楽しみにしてたのに。もういや。

 

新一年生でサークルの友達を作る一番いい機会だったからそれが消えちゃうのはホントに悲しい。

 

 

悲しくて悲しくてワンワン泣きました昨日は。

 

 

 

ただこのまま何もせずに友達を作れないのはなんかもったいない気がして?

 

 

コロナのせいでなんもできんかったって言い訳したくないからとりあえず

 

 

こないだ一緒に帰った人と遊ぶ予定だけ立てました。。。

 

 

自分で行動しないと全く交友関係が広がらないご時世キツい。インキャには。

 

 

メンタルは割と強いから断られてもいいやの精神で今後も友達を増やしたい。

 

 

そう思います。です。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、くだらなすぎる前置きはこの程度で、

 

ここからは性格のいい人は見ないでください。

 

僕の知り合いに性格がいい人なんて多分いないけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、僕はインキャなんですよ。

 

 

さっき散々友達が欲しいだとかなんだとか。女の子と遊びたいとか。せっkすしたいとか。

 

そんなようなこと言ったけど、違うんですよ。

 

 

いっちゃん好きなのは一人の時間なんですね。

 

 

根本的には普通にインキャなんですよ。

 

少数コミュニティーでぬくぬくやってる方が好きなんですよ。

 

飲みとか。嫌いじゃないけど。そういうことじゃない。

 

そういうことじゃないんですよ。いいですか?

 

 

 

 

 

 

 

まず一般的にインキャとヨウキャで淘汰されるのはどっちですか?

 

インキャですね?

 

そうなんですよ。

 

 

まずこれがおかしい。

 

 

インキャはコミュ力がないから勉強だけやっててろくに就職できないとか。

 

結局就職で強いのは、飲みのノリがわかるヨウキャだとか。

 

 

そんな馬鹿みたいな話あります?

 

それは就職したい企業にもよるでしょ。ヨウキャしか就職できない企業なんてほんの少しでしょ。

 

商社とかの大手企業もヨウキャが強いからインキャには無理です。

 

みたいなのおかしいでしょ。

 

 

そもそもそんなわけないし、本当の一流企業ならね?

 

 

 

 

しかももっというと(これは個人の意見)

 

インキャの僕は別にそんないいとこに勤めたいとか思ってないんですよ。

 

向いてない商社とかでつまんない社会人になるよりは自分にできる仕事でそれなりに楽しくやっていきたいんですよ。

 

年収とか。社会的地位とか。そんな上部の、コーヒーの泡みたいなスカスカの考えで

インキャが淘汰されるのはおかしい。

 

 

それぞれの個性がもっと重要視されて欲しいと思いませんかね。

 

 

だからTwitterとかで、せっかく早慶に入ったのに何も遊べないインキャじゃ話にならないとか。そういう話を見るたびに、この人たちホントに残念な人間だなあって思うんですよ。

 

 

インキャはTwitterとか2ちゃんとかでニヤニヤ悪口書いてるとか。

 

間違ってないけど全てのインキャをそう定義するのはおかしい。

 

そいつらはそいつらのコミュニティで楽しめてるんだから。(僕も含め)

 

 

でも、ネットで誹謗中傷してるやつ=インキャ

 

 

 

違いますね。

 

そんな奴はインキャの風上にも置けないんですよ。

 

 

 

緊急事態宣言中も飲み歩いてコロナをばら撒いてるやつ=ヨウキャ

 

 

間違ってますね。

 

そいつらもヨウキャの風上にも置けないわけです。

 

 

 

 

もっとフラットに見なよ。

 

 

 

インキャは劣っててヨウキャは優れてる

 

 

こんなの古い馬鹿な考えでしょ。

 

どっちに帰属してようがそこでルールを守って楽しめればいいわけですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、僕は誇り高きインキャです。